2012年9月25日火曜日
テキストの反射を作成します。
PowerPoint 2007の新機能の一つは反射である。あなたは、ワードアートを使用しても、以前のバージョンに反映されたテキストを作成することができます。
[書式設定]ツールバーの[ワードアート]ボタンをクリックします。ワードアートギャラリーでは、単純なオプション(波状のNothing)を選択し、[OK]をクリックします。
[ワードアートテキストの編集]ダイアログボックスで必要なテキストを入力します。あなたはテキスト全体を反映したい場合は、最初の行の反射は番目の行を妨害するとして、それは、次の行に折り返されないようにしてください。ただし、いくつかの長いテキストのほんの最後の行を反映することができます。このケースでは、あなたがここに示されているようにテキストは、次の行に移動したい場所Enterキーを押します。あなたも、この時点でフォントを変更することができます。 [OK]をクリックします。
ワードアートを選択し、表示されるワードアート]ツールバーから書式設定ワードアートを選択します。色と線]タブで、[塗りつぶし]セクションで、カラードロップダウンリストをクリックし、[塗りつぶし効果]を選択します。
[グラデーション]タブでは、ワンカラーをクリックして、色を選択します。ライト側にわずかにスライダをドラッグします。水平シェーディングスタイルを選択し、上に明るい色を示しています。バリアントを選択します。 [OK]をクリックします。
バック形式のワード]ダイアログボックスで、線のセクションを参照してください。カラードロップダウンリストがNo Lineを言わないしない場合は、ドロップダウンリストをクリックし、[線なし]を選択しません。
[図形描画]ツールバーの[影の設定]ボタンをクリックします。影なしを選択していないされていない場合は、影なし]を選択しません。ワード形式の多くは影が含まれていますが、これは反射効果を台無しにします。
ワードアートを選択し、Ctrl + Dを押し、それを複製する。オリジナルのテキストの下に移動します。テキストのみの一番下の行を反映したい場合は、それをダブルクリックして、それが唯一の一番下の行を含むようにテキストを変更します。
[図形描画]ツールバーで、描画>回転または反転>上下反転]を選択します。
選択された新しいテキストで、ワードアート]ツールバーの[書式ワードアートを選択します。
塗りつぶしの色]ドロップダウンリストから、塗りつぶし効果を選択します。グラデーション]タブで、[透明]セクションで、スライダからの約60%に、スライダを100%に設定する
バリアントのセクションでは、(テキストが逆さまであるため)の前から反対側のバリアントを選択します。あなたが右のそれを得られない場合は、戻ってこれを変更することができ、それは選択することがどのバリアントを知ることは難しい。
[OK]を2回クリックします。
効果を見るためにワードアートを選択解除します。必要であれば、それはほぼ一番上のテキストに添付されているように見えるように反射の位置を調整します。
PowerPoint 2007では、あなただけの任意のテキストを選択し、[形式]タブをクリックします。ワードアートスタイル]セクションで、テキストエフェクト>反射をクリックして、反射のスタイルのいずれかを選択します。それは簡単です!...
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿